2011年01月11日

ジオロケーションでのキャンペーンはアリ!

ジオロケーションの話。

夢の国”Disney” meets. ジオロケーションのスタートアップ”Gowalla” – IT / テクノロジー | TechDoll.jp
ィズニーがジオロケーションサービスのスタートアップ”Gowalla”とのパートナーシップを発表。ブランドと数多くのディールを組んできている同じくジオロケーションサービスの”Foursquare”もまだ経験したことのないブランド規模。いかにバーチャルスタンプラリーをディズニーの楽しい体験に自然に組み込んでメインストリームにアピールするか。


Disney Gowalla Pageで他のユーザの回った経路をチェックできたり、今回のキャンペーンのために作ったディズニー専用の100以上あるバッチを獲得していく。バッチは年内にさらに100以上増やす予定。クリスマスシーズンに向けて企画してきたみたい。

ディズニーワールドとディズニーランドの随所に今回Gowallaと実施するキャンペーンについて告知するそう。ディズニーはディズニーでユーザがGowalla、またGowallaが連携するツイッターとFacebookで、夢の国での体験をブロードキャストしてもらえる。

新しいディズニー用のバッチを用意して、使ってもらうしかけ。

楽しいひとときが、友人のTLに流れこむことで、
ディズニーへのマインドシェアが上がる。

この手の手法は、カスタマー目線にたって考えてもありですね。
posted by weber at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 104_ソーシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180131176

この記事へのトラックバック
ネットビジネス最前線
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。