2010年12月05日

カーナビは今後スマートフォンに替わっていく!

トヨタのネットサービスの話題について。

トヨタの「スマートG-BOOK」と連携するナビサービス - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101130_410441.html

カーナビ向けのサービスがスマートフォンで
受けれるようになるらしい。

注目なのは、オペレーターに口頭で行き先や現在地を口頭で伝えると、
ナビに自動設定してくれるサービスがスマートフォンでも受けられる
というところ。

あとは、音声ガイド付きナビゲーション。

しいていうなら、それくらいかな。
※いまいち、「全力案内」との連携については何ができるようになるか
がわからなかった。(渋滞回避くらいか?)


ま、でも、言えることは、画面が大きくなれば
完全にナビ替りになるということ。

そう考えると、
ナビとスマートフォンは今後統合されていくのかもしれませんね。

posted by weber at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 202_スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171888070

この記事へのトラックバック
ネットビジネス最前線
×

