2009年12月15日

これはすごい!ARで世界が変わる?

■拡張現実で変る家具選び「IKEA Augmented Catalogue」
http://designwork-s.com/article/135640967.html

これはすごい!
今までの家具選びの難点を一気に解消してくれる。

ARもこういう使い方があったんですね。

寂しい人向けに、家の中で、
女の人を映し出すようなサービスとかも
出てきそうですね(笑)
posted by weber001 at 09:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 001_Webサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年12月12日

「完全版が無料、抜粋版が有料」のビジネスモデル

■カリスマ書評家がチェックした 『フリー〜〈無料〉からお金を生みだす新戦略』のポイント(前編)
http://www.lifehacker.jp/2009/12/post_1286.html

“「へぇー」と思いましたが、さらに興味を引かれたのは、オーディオブックの方で「完全版は無料、ポイントを絞った抄録版が有料」という点”

なるほど。効率的に生きたいと思っている人にとっては、ポイントを絞られた方が価値がある。

価値がある方を有料にするのは、ある意味当たり前。

この本質的価値を優先する発想は覚えておきたい。
posted by weber at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 001_Webサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リピータブルなサイトを目指すためのエッセンス

■mixiアプリ「ブラウザ三国志」開発者が語る、ソーシャルアプリの魅力
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20405243,00.htm

“ブラウザ三国志ではチャージポイント(CP)というポイントを販売しており、早く強くなってゲームを有利に展開したいユーザーが積極的にCPを購入しているようだ”

無料モデルでのマネタイズのセオリーの1つですね。

“「ブラウザ三国志は人と戦うゲームなのでユーザーの心を動かしやすく、寝ないで戦わないといけないくらいになっている。高いモチベーションを与えているので、外部の決済システムを使うことがユーザーの障壁にはなっていない」”

iphoneのゲームアプリで同じような状態に個人的になっているだけに、非常に納得。
サイト運営の際に、リピータブルなサイトを目指す施策のエッセンスとして覚えておきたい。
posted by weber at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 103_メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone、他の人がインストールしているアプリがわかるサイト

他の人がインストールしているアプリは気になる。
そんなサービスがあってもいいかも。

■一介ユーザーのiPhoneアプリまとめ
http://anond.hatelabo.jp/20091211212002

posted by weber at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 201_ガラケー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログのポジショニング戦略について

■2位のブログになるためのポジショニング戦略
http://d.hatena.ne.jp/zyesuta/20091212/1260546817

↓刺激を受けた箇所
にも関わらず、私はどうせブログをやるなら、たくさんの人に読んでいただきたいと思いました。どうせやるなら徹底的に、です。

 それに情報は、それを発信する人に集まります。ということは自分が勉強するためには、多くの人にブログを読んでもらって、間違いを指摘してもらったり、いい本を教えてもらったりするのが一番の早道のはずです。


posted by weber at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 103_メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ネットビジネス最前線
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。