2009年09月15日

とてもわかりやすい、マックの店舗誘導OOH広告

■マクドナルドの店舗誘導OOH。
http://mochikaz.blogspot.com/2009/09/blog-post_15.html

わかりやすいOOH広告です。

Yahoo!のビジネスSNS「CU」が終了

■ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20399949,00.htm?tag=nl

CU、終了するんですね。
何かやりようがあった気もするんですけどね。
posted by weber at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 001_Webサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月14日

ネットクチコミは今後はtwitterか?

■ネット・クチコミの担い手,主役がブログからツイッターへ
http://zen.seesaa.net/article/127931837.html

ツイッターのクチコミ力が強くなってきているらしい。

twitterのリアルタイム性がクチコミに加われば、TVと連動した広告商品など有効な広告手法が考えられそうです。
posted by weber at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 001_Webサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、ネットで伸びているサイト

■このサイトを見逃すな!利用者を伸ばし続けるサイト達
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20399210,00.htm?deqwas_inflow=relation&tag=deq:1

CGMと動画系が予想通り伸びているようです。
記事の中では触れられてませんでしたが、Yahoo!画像検索が伸びているのが個人的には気になりました。
posted by weber at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 601_マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月07日

ユーザ参加型のリアル広告

ユーザが知らず知らずのうちに参加してしまっているリアルな広告です。

■「見ろ、人がノミのようだ!」な広告
http://www.garbagenews.net/archives/989573.html

なるほど。
この手もありますね。
posted by weber at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 001_Webサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AXEの新しいキャンペーンサイト「AXE in THE DARK」

AXEの新しいキャンペーンサイトです。

■AXE in THE DARK
http://www.axeeffect.jp/inthedark/

疑似恋愛ゲームの中でのプロダクトプレースメントです。
印象には残るけど、ターゲットがセグメントされすぎている気も。
posted by weber at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 001_Webサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ネットビジネス最前線
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。